大三国志のメモ

アルバムの写真を整理するためのメモ用ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

群雄討董 スタダ進捗②

土地5編 戦法Lvはほぼ変わらず。 初挑戦Lv17からLv18まで。 戦法発動回数にほぼ差がないので、得手不得手を把握する必要あり。

群雄討董 スタダ進捗①

土地3はまったく問題ないため省略。 問題は土地4で、事故報告多数。 戦法レベルはかなり上げている方だが、Lv8時は被害甚大。 Lv9、Lv10時も普通に事故一歩手前あり。 それ以降は比較的安定も、土地難易度にある程度左右されるため当たり前のように下見は必…

鉄城雄兵 部隊メモ⑨

鉄城雄兵の軍士枠その三 最後の軍士をどうしようか悩んでたところ、追加された戦法が夏侯惇向きだったので無理矢理編成。 個人的には好きな戦法。夏侯惇とのシナジーも良し。 ただし、軍士のステ振りを誤り、特に柔らかくなってしまったのが大失敗。 反計と…

鉄城雄兵 部隊メモ⑧

鉄城雄兵の軍士枠その二 注目していた六宮無怨XPに高級戦法を詰め込んだだけの編成。 戦法パワーだけである程度戦えたが、コンセプトもクソもないため、数シーズン眠らせてしまった郭嘉への贖罪をしただけ。

鉄城雄兵 部隊メモ⑦

神兵大賞枠 鉄城雄兵の軍士枠その一 長轡遠駆XPが超優良戦法で、個人的には一番楽しめた編成。 戦法が豪華なため、ある程度強いのは当たり前として、早い段階で敵本営を落とせれば継戦も可。 速度良し、攻城良しで文句なし。

鉄城雄兵 部隊メモ⑥

堅い部隊 ずっと使用してみたかった編成。 苦手部隊の想定はしていなかったが、神兵大賞が苦手なことに使用してみるまで気づかず。 皇甫嵩を嫌い、本営に反間を付けたが、そこまで気にする必要なかったかもしれないので要検証。

鉄城雄兵 部隊メモ⑤

真っ赤な黄巾隊 真っ赤はそれだけで強いはず、張宝に合衆を付けるのが好き、という2点の理由で数シーズンに渡って使用中。 張梁の代わりに張寧を使用しても武将連携が発動するなら、もう少し良い戦法を付けて使用したいところ。 決して強くはないが、戦法適…

鉄城雄兵 部隊メモ④

鉄城雄兵の形兵枠 沙摩柯好きと言いつつ、強い編成は永遠に生み出せず。 形兵のダメ減を木鹿大王が受けられないのは、諦めの証。 形兵を使用してこの弱さはいただけない。 唯一許せるのは、攻城が200超えだったこと。

鉄城雄兵 部隊メモ③

何の捻りもない蜀歩 何パターンか戦法の組み合わせを試した結果、白刃の使い所が他になさそうだったので、この形に。 歩諸葛に衆謀、劉備に反間が一番強そうな気がするものの、どちらも別編成で使用したかったため見送り。 結局は一番使用感が良いものの、速…

鉄城雄兵 部隊メモ②

捻りも何もないテンプレ盗賊 鉄城雄兵で初めて編成。 何シーズンか組もうと思いつつ、一騎当千を法正隊、張機を大漢弓で使いたかったため断念。 相手にしてみると堅い堅いと思っていたものの、いざ使用してみると孫権の働き次第だと強く実感。 孫権がもう少…

鉄城雄兵 部隊メモ①

前衛法正の法正隊 昨シーズンまでは荀彧を前衛に置いて、一騎当千を積んだ関羽をメイン火力にしていたが、テンプレ盗賊を作るために解体。 それに伴って、メイン火力を荀彧にするオーソドックスな型に変更。 苦手部隊が皇甫嵩と盗賊のため、何シーズンか前と…